SSブログ

鈍感力と無関心は敵だ・『ナンシー関 大ハンコ展』

最近物忘れが多くて困っています。ご飯を食べたのを忘れるレベルではありませんが,「何持ってくるんだっけ?」で部屋間移動を3往復もすることになると結構ことです。

どうしましょう

っていわれても困ります,本人が一番。

物はいいよう,私もそろそろ老人力がついてきたかしら,と思えば,赤瀬川原平先生(老人力)やなだいなだ先生(老人党)や日野原重明先生(75歳以上が正会員の新老人の会)とご一緒できる機会も増えそうで,なんだかわくわくします。

いや,まだ早いはずだ。先人に敬意を表しつつ,こちらはもうちょっと年を重ねてからそちらへ伺います。



国会の混乱から食品偽装から公務員から・・・なんだか,マス・メディアはきちんと伝えてくれているんだろうか,

なによこのテレビは,と思うにつけ,

いやあ,ナンシー関氏の批評眼は至宝だったなと思い返します。

彼女への評価はさまざま(好きずき)だと思いますが,(消しゴム版画の技術は当然第一人者として)あの的を射た辛辣なコラムに続くものが出てきていない(私は小田嶋隆氏はまだまだだと思っているので)現状を残念に思います。

というのは,先日『ナンシー関 大ハンコ展』(東京渋谷・パルコファクトリー)を見てきたからで,夥しい数の精巧な消しゴム版画を前に,いやはや溜め息がでました。

後継者現れないでしょうか。待望。


P1810711.JPG
タグ:食品
nice!(65)  コメント(36) 

nice! 65

コメント 36

mustitem

なんで写真の右側が切れてしまうんでしょうか。残念です。
by mustitem (2008-06-26 23:18) 

green_blue_sky

ブログの設定上、写真の大きさがあります。。。
新規記事のところに設定があったと思いますが(;^_^A アセアセ・・・

>「何持ってくるんだっけ?」
経験はあります、、、思い出す時に往復していますね。
by green_blue_sky (2008-06-26 23:41) 

りこ

忘れっぽいのは、同じ悩み;;;
ほんと、困っちゃうの><
今日何食べたっけ?なんてしょっちゅう(笑)

スキンも色々あるからワイドなサイズに選び直すのもいいかも^^
by りこ (2008-06-27 00:35) 

パトラ

早速、 ご訪問 &コメントありがとうございます。
物忘れ!私も人ごとではありません。確実に進行中です^^!

by パトラ (2008-06-27 01:24) 

mimimomo

おはようございます^^
老人力・・・かなり前からついてきました。(__;)
あまりついて欲しくないですがね~

ナンシー関と言う方、名前だけは知っていますが、、、
by mimimomo (2008-06-27 05:04) 

ソラ

物忘れ!人ごとではありません。確実に進行中です^_^

by ソラ (2008-06-27 06:43) 

Baldhead1010

人の顔は覚えてるけど、名前が出てこない・・・。
by Baldhead1010 (2008-06-27 08:02) 

nyan

行く予定でしたが、行けずに、残念でした(>_<)
またどこかでやらないかな・・・
by nyan (2008-06-27 11:55) 

お茶屋

3歩 歩いたら忘れる・・・って感じの時もあります^^;
by お茶屋 (2008-06-27 13:05) 

かおり

私、営業なのに、今日のスケジュールをすっかり失念していて、ダブルブッキングしちゃうことがありますーー;
いかんです!

才能のあるひとは神様が早くそばに来させようとする…何かに書いてありました。
ナンシー関さんのコラムは大好きだったので、忌報に呆然となった記憶が蘇りました。
by かおり (2008-06-27 13:24) 

wine

日野原重明先生とご一緒の機会があるのですか!!
by wine (2008-06-27 13:59) 

空楽

こんにちは
言わないでください
もの忘れ  ひどいです。  「涙」


by 空楽 (2008-06-27 15:33) 

ねこかど

ナンシー関さんは本当に希有な方だったと、いなくなってあらためて感じます。だって、まったく後継者となりうる人が出てこないんだもの!
あぁ、彼女が今の世間を斬ったらすっごく楽しいだろうになぁ・・・残念。
by ねこかど (2008-06-27 18:52) 

qoo2qoo

こんにちは☆
忘れ物、自分も良くしましよ(^ω^;)
後で気づいて焦ってます(笑

パピコ食べやすくなっているんですか?
美味しかったです♪♪是非、食べてみてください!
by qoo2qoo (2008-06-27 19:19) 

もに

物忘れ…なにしに来たんだっけ?
ということはしょっちゅうです…。(^-^;
by もに (2008-06-27 21:10) 

hiro78

晩酌中に子供と約束したのは覚えていません・・・(笑
by hiro78 (2008-06-27 22:41) 

てんとうむし

ナンシー関さん、大好きでした。
by てんとうむし (2008-06-27 23:36) 

ゆりあ

物忘れ、度忘れ同じく多いです^^;
これってもう老人化しちゃってるのかな^^;
by ゆりあ (2008-06-28 01:54) 

yukitan

私も物忘れひどくなってきました。
by yukitan (2008-06-28 02:07) 

moonrabbit

やってみたいと思っていた消しゴムスタンプはじめています。
いや~~~~~~~~、難しいです。(--;
by moonrabbit (2008-06-28 10:31) 

水無月

ものを取りに行っては別なものに心奪われたり(笑)
ふたつの用事、ひとつしかできなかったり、ああ~と思うこと多いです。
ナンシー関さん、好きでした。
by 水無月 (2008-06-28 11:14) 

mamii

いや~、みんな同じです、私などは老人力がつきすぎて、困りました。
by mamii (2008-06-28 13:44) 

旅爺さん

「私の誕生日も父の日も息子は来ないな~」と言ったら・・・家内が「持ってきてくれたお酒飲んでるじゃないの~」 と言われちゃった、爺も注意です。
by 旅爺さん (2008-06-28 13:52) 

響(きょう)

私も、最近、よく物忘れするんです。(><)
by 響(きょう) (2008-06-28 14:10) 

ukiyogumo117

もっと写真を小さくすれば良いとおもいます。
サイズ530位で
僕も忘れっぽいですよ。何を取りに来たのかわからない時があります。
ww他にもね^^
by ukiyogumo117 (2008-06-28 15:18) 

ヒロオト

先日はご訪問ありがとうございました。
物忘れ・・・年齢とともに加速してる気がしますぅ(笑)
by ヒロオト (2008-06-28 15:53) 

たろちぅ

食器棚に食パンを入れて扉しめて、焼けるのをじっと眺める。
冷蔵庫にリモコンが入ってる。
とか、入れるとこを間違えることが多いです。
by たろちぅ (2008-06-28 17:14) 

nao

ご訪問ありがとうございました。
学校いく直前にそんなことがあって、遅刻することもしばしば…
by nao (2008-06-28 19:27) 

花火師

ナンシー関、結構記事読んでましたね(⌒-⌒)
写真、この幅だと525ポイントぐらいに調節しないと切れますね
クリックすると全体を表示 に設定すれば気にならないんですが・・・
by 花火師 (2008-06-29 00:21) 

りこ

こんばんは~^^
いつもありがと~
今日も、いっぱい忘れんぼ~(笑)
by りこ (2008-06-29 02:28) 

スカビオサ

物忘れ・・・はい、良くあります。^^;
冷蔵庫開けて「何を出すんだっけ?」とか、
別の部屋に移動して「何しに来たのか?」とか・・・。
どうすればいいんでしょうねー!
by スカビオサ (2008-06-29 09:26) 

いけ麺

こんにちは!ご訪問、どうもありがとうございます。
ナンシー関・大ハンコ展は、気になっていましたが、時間が合わず行けませんでした。
評判良いとのことで、行って見たかったです(^_^;)

by いけ麺 (2008-06-29 11:48) 

響(きょう)

いつもご来訪、ありがとうございます。(^^)
by 響(きょう) (2008-06-29 16:12) 

mustitem

写真ようやく修正できました。
ありがとうございました。
by mustitem (2008-07-01 16:59) 

JoyPlant

消しゴム版画、あのシュールな感じが
好きでした。
by JoyPlant (2008-07-01 20:55) 

chi-

ナンシー関さん、若くして亡くなられてますね。
後継者現れてほしいものですね。

by chi- (2008-07-03 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。