SSブログ
前の5件 | -

街の再開発

昨今の街の再開発には驚かされます。

ここまで以前の街のありよう(たたずまい・雰囲気も含めて)を根こそぎ(文字通り根こそぎ)変えることになにか思うところはないのだろうか,と。

思い入れがないからできるのか,思い入れがあるからここまでできるのか,私にはよくわかりません。


nice!(0)  コメント(0) 

それが問題だ

P1730655.JPG



こんな感じでいくか



P1740976.JPG



こんな感じでいくか



それが問題だ。



シェイクスピア生誕450周年,あちこちでさまざまな催しが開かれています。



べつに450周年でなくともいつもどこかでやってますが。



にしても,この不朽・普遍性はすごいこと,読むたびにさまざまなことを考えさせられます。



◎子供のためのシェイクスピア 20周年記念公演『ハムレット』

 この素晴らしい企画がますます続きますように。大人も十二分に楽しめる演劇です。

 http://www.canonkikaku.com/information/shakespeare.html

                           (華のん企画HP)


◎文学座・シェイクスピア祭り

 老舗の試み。

 http://www.bungakuza.com/shakespeare2014/index.html


◎あうるすぽっとシェイクスピアフェスティバル2014

 さまざまな視点からの解釈がこれだけできてしまうというすごさ。

 http://www.owlspot.jp/index.html



nice!(1)  コメント(0) 

また夏が来た

P1740047.JPG


おそらく,


「また夏が来た」なんていうのは実はおこがましくて,


「あと何回夏を迎えられるんだろう」という心持ちで


一日一日大切に過ごしていかなければならないのだと思う。


思うだけでなかなかそうできていない自分にも


困ったものだ。


昨年の夏までとは


圧倒的に異なってしまった自分の周りのシチュエーションに戸惑いつつ,


しかし,でもなんとかやっていかなければならない現状に


どう立ち向かえばいいのか,本当に途方に暮れる。


大沢誉志幸『 そして僕は途方に暮れる』


http://www.youtube.com/watch?v=Sskan-xW3r0


いまになってこの歌を別の感慨を持って聴くことになるとは。


なんともなんとも。





nice!(2)  コメント(0) 

今年も2月が終わりますか

早いものです。

年々早くなる。

このスピードが心地よくもあり疎ましくもあり。

この先自分がどこへ進んでいくのかまったくわからないとき

どうすればいいんでしょうか。

地道に一歩一歩進むしかないのはわかっていながら

その一歩一歩が思いのほかなかなか踏み出せないとき

さてさて

どうしようか

考えあぐねる毎日が続きます。
nice!(3)  コメント(0) 

あわただしい日常の中で

空も地面も見ないで歩くようになったのはいつからだろうか。



一歩一歩地面を踏みしめて,前に進んでいることを確かめながら歩く。



何の役にどう立つのか全然わからないけど,とりあえず前には進もう。
nice!(1)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。