SSブログ

ものはいいよう・・・確かにそうなのですが

しかししかし,きちんと相手に伝えるために,どうしたって厳しいいい方をしなければならないことはあるわけで。


最近身近なところで,そして社会のあちこちで,


いうべき人がきちんといってくれないがゆえに起こってしまう問題・怒ってしまう問題が


ありすぎるように思います。


誰がしわ寄せを食うことになるのか,もっと考えてもらいたいなあと切に思います。


もちろん自分自身つねに,


それは本当に相手の立場を考えたうえでそういういい方をしなければならないのか,十分考えた上でですが。


もっとうまいいい方がないものかと。


できれば関わった誰もが前向きにその批判を受け入れることができるいい方はないものかと。


その後みんながうなずいて,笑顔になれるいいかたはないものかと。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

green_blue_sky

難しい問題ですね・・・
by green_blue_sky (2010-05-27 23:09) 

お茶屋

最後は笑顔にむかいたい・・・ですよね☆
by お茶屋 (2010-05-28 09:44) 

メール友達

メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
by メール友達 (2011-04-30 11:04) 

ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
by ヴィクトリアマイル (2011-05-04 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家事の楽しさ復帰へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。