SSブログ

コールドプレイ『美しき生命』(洋楽)

久しぶりにレコード屋,あら,CDショップへ行って新譜を購入しました。


恐れていたことが・・・。


コールドプレイ(Coldplay)がU2になっています!(新作『Viva La Vida or Death And All His Friends』)


次のステージへ行こうと採用したプロデューサーがブライアン・イーノである時点で予想できたことではありますが,なんてことでしょう。


うなるギターはジ・エッジが弾いているように,ヴォーカルはボノが歌っているように聞こえてしまう。


コールドプレイのキャッチャーな曲聴いてみたさも当然ありましたが,あの陰影漲る彼らを求めている自分も間違いなく存在し,複雑です。


みんなノーベル平和賞取りたいのか!というのはまったく筋違いな発言としても,この状況を単なる解体といっていいのかなあ,とは思います。


悪いアルバムでは決してありません。いい楽曲揃っています。お薦めです。制作過程におけるさまざまな困難を乗り越えた人たちだけが達するところには行ってるんでしょうが,洋楽聴き続けている者としてはなんとも。


やはりおそるべしU2ということでしょうか。


洋楽ファンでない方には,訳のわからない話で,大変失礼いたしました。



美しき生命 【初回限定盤】美しき生命 【通常盤】


P1880727.JPG
nice!(44)  コメント(21) 

nice! 44

コメント 21

りこ

ニャンさん。いいお顔~(≧∇≦)
by りこ (2008-07-14 17:57) 

たろちぅ

うん。福々しいお顔しとるね(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-07-14 18:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
猫ちゃん顔最高!!(≧∇≦)ノ彡
※とうきびの味ではないですよ^^;
一応コーンなんだけど・・・(笑
おススメのアイスGETしてくださいね!
by qoo2qoo (2008-07-14 20:27) 

お茶屋

聞いてみたいと思います♪
by お茶屋 (2008-07-14 21:41) 

花火師

ん〜んっていってそうですね
by 花火師 (2008-07-14 23:09) 

ゆりあ

もしかして、ニャンコも聞き入っているんでしょうか?^^
by ゆりあ (2008-07-15 01:13) 

piano

ニャンコの顔が最高です(≧▽≦)
by piano (2008-07-15 05:52) 

yamagatn

油断しているのか、目をつむっているのか
安心しきった可愛いお顔ですこと^^
ちなみにU2もいいですよね^^

by yamagatn (2008-07-15 08:37) 

mimimomo

おはようございます^^
は~い全然分かりません~~~
by mimimomo (2008-07-15 09:34) 

kuroko

むむむっ 全然わかりません・・・
しかしっ! にゃんこは かわいい(●^o^●)
by kuroko (2008-07-15 10:04) 

空楽

こんにちは
にゃんこ可愛いですね。
なでなでしたいな~
by 空楽 (2008-07-15 10:19) 

momo

ブライアン・イーノは、わかる^^
コールドプレイは、後でYOUTUBEで聞いてみるね~♪
by momo (2008-07-15 11:01) 

もに

こんにちは。
コールドプレイ、CMで聴いて
いいなあって思ってました。
目をつむっている猫ちゃんかわいい~。
by もに (2008-07-15 12:01) 

sakuran-pon

ニャント!たしかにブライアンイーノがアレですとアレかも知れないですね。
コールドプレイ歌詞も良いし。声がボノにもともと似てましたけどどんどん似て来たら寂しいですね。でもipodの曲は好きです。
by sakuran-pon (2008-07-15 14:59) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
よく分からないけれど、最後の猫ちゃんの目を閉じたアップに癒されました~。
by skimble (2008-07-15 15:39) 

ぴーすけ君

美しき・・・アップで終わりですね(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-07-15 16:17) 

mamii

猫ちゃん聞いてるようですね。
by mamii (2008-07-15 16:53) 

かおり

営業でささくれたった神経を宥める効果バッチリの猫さま~

U2は昔は好きで聴いていたんですが…
最近はちょっと…
妙に歌詞が説教臭くて…
coldplayがU2化…聴いてみたいような、何ともいえない気分です(-_-;)
by かおり (2008-07-15 17:48) 

koume

U2大好きです♪
87年以降、ほとんど新しい人たちを聴かなくなりました。
だって、どれ聴いても、昔の誰かの曲に聞こえるんだもの。
大物は、やはり影響力大なのでしょうか??
by koume (2008-07-15 17:55) 

moonrabbit

コールドプレイはU2らしきものも内包していたから、そっち方向に引っ張っちゃえば簡単にモドキになってしまいますね。でも1st,2ndが好き。(笑)
by moonrabbit (2008-07-15 18:27) 

パトラ

何時もご訪問 ありがとうございます。
にゃんこちゃん、可愛いです^^!

by パトラ (2008-07-16 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。